日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

余った母乳パットの使い道。

4日間排便してなかった息子についに綿棒浣腸をしました〜。泣くのが可哀想なので、自然に出るのを待っていたんですが、なかなか出ず。でも刺激したら、排便してくれました!離乳食を始めた事もあって、便の状態や臭いも変わってきたかも。これも成長の証ですね。


雑誌に余った母乳パットは漏れ防止にオムツの背中に挟むといいと書いてあったので、試してみました〜。私は母乳パットは殆ど使わなかったので、余ってて。


効果はありましたよ!きれいに漏れた分がパットの上にあって、下着や服を汚さずに済みました!今後も使えそうです。


今日も私がお風呂に入ってる間、旦那さんに見てもらってたら、ギャン泣きしてた息子。あーあ、完全にダメになってしまった(・・;)でも旦那さんとお風呂に入る時はご機嫌な息子なのでした。


まだ母乳間隔が2時間だから、おしゃぶりとトントンで寝せようと粘ったけど、またまたギャン泣き(・・;)結局負けて、添い乳で入眠しました。今日はぐっすり寝てくれますように!

×

非ログインユーザーとして返信する