日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

甚平購入。お金の使い方って難しい。

赤ちゃん本舗で甚平を買いました〜。少し安くなってせんあお盆は旦那さんの実家で花火大会に行く予定なので、息子に着せたくて。エルゴで抱っこしたら見えないんですけどね(・・;)まぁ、気分だけでも。

私も浴衣着たいけど、授乳があるから無理だなぁ。来年は着たいな〜。


自分の収入がない今。なるべくお得な買い物をしたいと思っているけど、なかなかできません。独身の時も買い物下手だったけど、自分のお金だし、まっいっか的な感じで。でも今はそうもいかない。しかし、お得な買い物の仕方が分からないから、どうしたらいいのか分からない!

楽天カードを持ってみたけど、ポイントが得?でも送料が高い?じゃあ、お店に買いに行った方がいいのか?みたいな。物の検索方法もヘタだから、どれがお得か分からないし。多分、計算ができないんです。致命的ですね(・・;)

食費もそんなに節約してないし、とりあえずスーパーでなんとなく買う的な。

一応、買った金額だけは記録してるけど、きっとプロが見たらもっと節約できる!って言われそうです。

ベビースイミングに行きたいと旦那さんに話したら家計は大丈夫なのって言われて、そうだよね〜と悩んだり。でも旦那さんが優しいので、大丈夫なら行ってみればと言われて、張り切って自分の水着を買ったけど、年間にしたら72000円とかかかるじゃん!とまた悩んでしまった(・・;)でも水着買ったしな。あ、息子の水着も必要じゃん!始める前からお金かかる〜。あ〜、水着の返品しようかなとか。もう、どうしたらいいんだ〜‼︎っていうか、そんなの考えれば分かるはずなのに。こんな所が買い物下手なんだよね。

すごい節約じゃなくて、お得に買い物したい。誰かに指導してもらいたいわ。

×

非ログインユーザーとして返信する