日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

生後186日目。離乳食講座。

今日は朝から活動してました〜。久しぶりにお気に入りのパン屋さんに行ってきました!7時開店と同時にもう人が並んでました!やっぱりおいしいパン屋さんみたいです。画像撮る前に完食してしまいました(・・;)


その後は離乳食講座に行ってきました。実際に作る所を見せてもらったり、味見したり。なかでもお互いに食べさせ合うっていうのがおもしろかったですよ!自分が赤ちゃんの感覚になれます。無言で口にいきなり入れられたら嫌だったり、スプーンが奥に入ったら嫌だったり。だから声を掛けながらあげるのは大事だなぁと思いました。ちなみにコップから飲ませるのもやってみましたよ。特にコップから人に飲ませてもらうとしっくりこないというか。だから赤ちゃんもダラーッと垂らすのは、しっくりきてない証拠みたいです。なにかしら、赤ちゃんの気持ちになってお世話する事が大事なんですね〜。

ぜひ、お家でも家族に食べさせてもらってみてください!気持ちが分かりますよ〜。


午後からはゆっくりお家で過ごしたいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する