日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

生後209日目。BCG予防接種。

今日はBCGの予防接種に行って来ました〜。行きの車でシクシク泣いていた息子。なにかを察知したのかも⁈

区役所にはお母さんと赤ちゃんがたくさん‼

これでも世の中は少子化なんだろうか?というくらい。ここにいるお母さんは赤ちゃんを産んだ訳で、人類を産んだ偉大なる母なんだなぁ、みんな凄い!て哲学的な事を密かに考えてしまった私でした(・・;)


息子はというと、診察でお医者さんを見るなり大号泣!先日の緊急通院の事を覚えているのか、お医者さんや場所の雰囲気を察知してしまうようです。消毒を終えて、いざ注射!結構強めに押すんですね(・・;)またまた大号泣でしたが、終わったらすぐに泣き止んでくれました。乾くまで待ってる間も続々と赤ちゃんぎ来てました。なので、区役所前にはディズニーの英語教材の人や子育てサークルの人がいました。ちゃんと把握してるんですね。こんなに母子が集まったら、営業日和ですもんね。


ヒルナンデスでミスド特集してたので、食べたくなって帰りに買おうかなと思ったけど、直射日光は避けてねと言われたので、近くのミスドは諦めて、車でミスドに行こうかと思ったけど、帰りの車でも泣き始めたので、自宅に帰ってきました。ミスドは明日にしよう。


もしかして、車がダメになってしまったのかな⁉︎それは困る(・・;)

直前で眠ったから、眠いのもあったのかな〜。

車から下ろしてエルゴで抱っこするとまた眠ってくれました。布団着地も成功!今日はずっと寝てる日だなぁ。


逆に夜は注射を思い出して、何回も起きそう。覚悟せねば(・・;)




×

非ログインユーザーとして返信する