日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

夜間断乳2日目と初めての一時預かり。

昨夜は9時に寝て、0時半に目覚めて、トントンで1時に入眠!30分で寝るなんて!と喜んで私も再入眠を。3時にまた目覚めた息子。今度は目は閉じてるけど、グズグズ唸っている感じ。それが1時間続き、やっぱり寝ないよね〜と私も覚悟をしてひたすらトントンを。でもだんだん本気泣きになってきたので、起こして水分補給を。すでに2時間経過。おんぶをしたらようやく5時過ぎに寝てくれました(・・;)
私もフラフラで、朝起きれず、旦那さんにも起こされました。すでにいつも起きる時間は過ぎてたから、急いで朝食準備を。作り終えてから旦那さんに寝てていいよ〜と言われ、再入眠。そのまま息子と一緒に8時まで寝てました〜。

今日は初めての一時預かりの日だったので、起きてからはバタバタ準備を!

息子を預ける時は私が泣きそうにぬりましたが、息子は不思議顔。
その後は美容院に行ってきました〜。ミディアムからボブにしてスッキリ!
終わってからはお迎えまで時間があったので、モスで1人ランチを。久しぶりの1人。ゆっくり食べられたけど、息子の事が気になる〜。親心ですね。

早めにお迎えに行くと、息子はお昼寝中。先生に聞くと、預けて30分頃に思い出して泣いたり、他の子の泣き声につられて泣いていたみたい。でも、離乳食をモリモリ食べて、ミルクを飲みながら寝たみたいです。

ずっと泣いていた訳じゃないみたいで安心しました。やっぱりプロに預けた方が私も安心。
また何かあったら、利用しようかな。

少ししか離れてないけど、息子が愛おしくて、いっぱい抱きしめたり、チューしたり。息子は何なの⁈みたいな顔してたけど、笑顔を見てキュンキュンしちゃいました!親バカですみません(・・;)

夜間、私の母乳も変化なく。元々トラブルはないけど、やっぱりあまり出てないのかも。
さてさて今日の夜はどうかな〜?
たくさん寝てくれますように!
×

非ログインユーザーとして返信する