日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

ずり這いと夜間断乳決行。

一昨日から更新しようとすると、なぜか混み合っていてできませんとなり、更新できませんでした(・・;)

一昨日は母親がぎっくり腰になり、手伝いに行きました。リビングがフローリングなので、息子は欲しい物を取りたくて、少しずり這いしていました!やっと見れました〜!
嬉しい〜!

昨日はベビースイミングに行きました。日曜日だからかお父さんたちが多かったです。旦那さんにも勧めてるけど、恥ずかしいみたいで拒否してます(・・;)楽しいのになぁ〜。

そして昨日から夜間断乳始めました!ずっと添い乳しているのですが、夜中3回くらい起きて、吸うとすぐに寝るので、おしゃぶり代わりになっていたし、私も朝までぐっすり眠りたい!もう少しで9ヶ月だし、離乳食も3回食にしたいので、授乳のリズムも整えたいと思って。

まずは寝る前の授乳を9時頃に。23時半頃にグズグズ目覚めて、いつもなら添い乳なのに、息子もなんで〜⁈みたいな感じで泣き始めて。抱っこしてもシクシク泣いていたので、おんぶを。それから1時間半で眠ってくれました。もっとギャン泣きで2時間とか予想してたから、良かった。次の目覚めは3時半。すぐにおんぶすると10分で入眠‼︎布団に下ろしても泣かず!そして、6時半まで寝てくれました〜。昨夜はわりとすんなりでしたが、今夜はどうかな〜?
でも寝付く時にはおしゃぶりは欠かせなくて、おしゃぶりもやめたいけど、まずはひとつずつやっていこうと思います。
×

非ログインユーザーとして返信する