日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

生後249日目。おんぶしすぎのせいかな。

この間、母親に預けてから私が見えなくなるとすぐに泣くようになった気がする(・・;)なので、グズグズしている時間も多くなってしまいました。グズグズしたらすぐにおんぶしてしまうのですが、そのせいかまだ前進のずり這いをしなくて。やっぱり、おんぶしすぎかな〜。
あんまりギャン泣きさせる事もないし、手をかけすぎなんだろうか⁈とか悩む。
保育園の子どもなんか、赤ちゃんの時から生きる力が強いのを見てるから、たまには見守る事も必要なのは知ってるけど、自分の子どもだとそうはいかなくて。
成長はゆっくりな方なんだろうし、いずれはやり始めると分かっていても心配です。
まだ動かない方が楽?でも動いたらグズグズが減るんじゃないか?とかいろいろ悩んでます(・・;)
いろんな子どもと保護者を見てきただけに、私もあんな風になるのかなとか想像してしまったり。
甘やかし過ぎなんじゃないの⁈と思っていた母子に私がなりつつあります(・・;)保育士から見ていい親子関係だなと思う家族は神だったんだな〜。
×

非ログインユーザーとして返信する