日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

生後246日目。ベビースイミングに行く。

今朝は5時起きの息子。時間があったから朝のうちにコロコロで掃除したり、先に私のご飯を食べたりと忙しくしてました。今日はスイミングに行く予定。きっと早めに午前睡をするはずだから、旦那さんが起きてご飯の用意、食器片付け、離乳食作り、離乳食食べさせて、洗濯干し、そして授乳で午前睡に。と私の予定だったのに、息子は10分後に起床‼︎(・・;)
私の方が眠いので、知らんぷりしてたら、息子はベッドの上で寝返り返りをしてゴロゴロ〜。機嫌良くしてたので、しばらくそのままにしてたら9時半頃にグズグズ。おしゃぶりとトントンで眠りました。今〜⁉︎と思いながらも寝かせて、1時間程で起こして出発。

先日、ベビースイミング体験をして入会したのですが、体験日に高熱を出して、その後も咳、鼻水がでていたり、お盆休みで旦那さんの実家に行っていたので、しばらく行けなかったのですが、今日初めてベビースイミングに行きました〜。

息子は緊張していたみたいですが、顔に水がかかっても平気で、プールの中でも手をパシャパシャして楽しんでました!

今日は初めてプールの中に潜りました!息子は驚いて泣いてましたが、すぐに泣き止んでました。もう潜るんだ〜と私もびっくりしたけど、コーチからは大丈夫と言われて、お風呂でも結構バチャバチャしてもいいですよ〜と言われました。

帰ってきてから、離乳食の時間が結構過ぎてたので、久しぶりにミルクをあげてみました。最近、母乳が出てないような気がするので。
お腹空いていたみたいで、初めて200ccをゴクゴクと飲んでました。

お腹も満たされて、スイミングで疲れた息子は14時からお昼寝に。いつもはおんぶから下ろすと1度は目を覚ますけど、今日はまったく起きませんでした。そのまま2時間半寝てました〜。

起きてからは少しご機嫌斜め。また体調悪くした⁈と心配しましたが、熱はない。おんぶで落ち着いていたので、おんぶを。

夕方までグズグズだったので気分転換に買い物に。今日は旦那さんが残業なので、自分の分だけ。お弁当にしました。

帰ってきてからは昼に離乳食を食べなかったので、夕方に離乳食を。鶏うどんが熱かったみたいで、熱そうな表情(・・;)ごめんね。
冷ましている間にも、お皿を触りたくて手や身体を伸ばしてたら、机に頭をぶつけてギャン泣き(・・;)
なんかいろいろと危なくなってきたから、気を付けないとなぁ。

その後も少しグズグズ。おんぶしてたけど、下ろしてかまったら少しご機嫌に。

今日は久しぶりに2人だけでお風呂です。
夜、寝てくれますように。
×

非ログインユーザーとして返信する