日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

生後240日目。また便秘。

また便秘中。4日間出てません(・・;)薬、飲んでいるんだけどな。

昨夜はいつもと違うからか、何度か目覚めていた息子。実家は自然のクーラーですごく涼しくて、寒いくらい。息子は風邪薬飲んでるし、いつもタオルケットをはいじゃうので、私が心配してタオルケットを掛けるけど、やっぱり嫌みたいでモゾモゾして寝付けないみたいでした。
朝方にようやくぐっすり寝たものの、その後起きて、離乳食を食べて授乳するとまた寝てました。夜に熟睡してないからか、3時間近く午前睡を。あまりにも起きず、出掛かるので、最後は起こしちゃいました。

お昼からはお出掛けに。みんなでご飯を食べに行き、息子は離乳食を。その後もグズグズだったので、授乳ケープをして授乳を。でも授乳ケープが嫌いみたいで、落ち着いて飲まないので、後ろを向いて見えないように授乳してました。田舎だから大丈夫か〜とか思うけど、外出先のマナーが分からず気になります。離乳食のゴミは持ち帰りとか、そもそも離乳食食べさせていいのか、授乳とか。どれが正解なんだろう?子育てしてるからと大きな顔はしたくないけど、みんなと出掛かる時は場所を選べなかったりして、でもどうしようもないときもあるし。できるだけ迷惑は掛けたくないけど、難しいですね。

その後はイオンに。お盆休みなので混んでました〜。姪っ子ちゃんはゲームセンター目当てで来たので一緒に行き、私もメダルゲームを。だんだんはまってしまい、みるみるうちに500円使いました(・・;)無駄使いと分かっててもついつい(・・;)
息子も大きくなったら、ゲームセンターとかに行きたがるんだろうな〜。でもおじいちゃん、おばあちゃんの家に行ったら、特別な事が楽しみですもんね。
息子はエルゴでウトウト。その間に皆でサーティワンアイスを。私はいつも結局、チョコミントになっちゃいます。

家に帰ってきてから布団でゴロゴロ。実家に来てから、寝返り返りが上手になってゴロンゴロンして楽しそう!自宅より広いのもありますよね〜。

夜は花火大会があるみたいだけど、雨で中止かなぁ(・・;)いつも実家の花火しか見ないから、今年は見る事なく夏が終わりそう。

旦那さんは仕事のため、早朝に仙台に戻りました(・・;)可哀想。泊まりなので明日またこちらに帰ってきます。なので今日はお義父さんに息子をお風呂に入れてもらう予定。前回はギャン泣きだったけど、今日はどうかな〜。
×

非ログインユーザーとして返信する