日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

最近の息子。

しばらく更新せず。毎日何かしら更新しないと、ずっとしなくなってしまいますね(・・;)

iPhoneの調子が悪いせいもありますが。息子がiPhone好き過ぎて、気付くと舐めてるので、よだれが中に入ってしまったのかもしれません。

最近の息子は鼻水が出ていて、夜にぐっすり眠れず、1時間おきぐらいにギャン泣きしてました。なかなか泣き止んでくれず、なんとか寝てめすぐに目覚めてしまい、私もかなりの寝不足です。この前までぐっすり寝ていただけに、眠れないのが辛い。そんな時は新生児時代を思い出して、自分に気合いを入れてます!

息子は鼻水だけで、日中は元気だし、食欲もあります。でも睡眠は取れず、寝ても40分くらい。
今日はお風呂は入らず早めにミルクを飲んで、今は寝てくれましたが、今夜も何度も目覚めるのを覚悟してます(・・;)

ギャン泣きなので、いつもは寝ている夫も目が覚めるみたいで、今朝は夫も寝不足だったみたいです。

明日はスイミングに行きたかったけど、お休みしないとな〜。様子見て通院したいと思います。

保育園で働いていた時も思いましたが母親の予感みたいなのって当たりますよね。私も少しずて母親の予感を感じられるようになりました。体調悪くなる前触れみたいなやつ。
悪化しないように注意しないと。

様子を見ていくって難しくもありますよね。体調悪いからあまり出掛けたくない。でも出掛けないと機嫌が悪い。気分転換になら出掛けてみるとか、まさに臨機応変。でも失敗して悪化させてしまったり。でもそれも母親としての勉強なのかもしれませんね。

さて、話は変わり今日は義理の妹のお家に行ってきました!先日、出産見舞いに行きましたが顔が見られなくて。今は両親がお手伝いに来ているので、それならと私もお邪魔しました。今日は顔が見れたし、抱っこもさせてもらいました。本当に小さくて可愛かった〜。息子にもあんな時があったなんて。本当、成長早いな〜と実感しました。

お土産にいたがきのゼリーとケーキを買いにバスに乗って三越に。息子はバスでお利口さんにしてくれたので助かりました。

いたがきのケーキ、やっぱり美味しかった〜。また食べたいな。

長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとうございます!
×

非ログインユーザーとして返信する