日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

生後215日目。久しぶりに眠ってくれた。

旦那さんに協力してもらって、ベットに私と息子が寝て、旦那さんは下に布団を敷いて寝てもらう事にしました。そのおかげか、昨夜は久しぶりに3時間半も寝てくれました!その後も2時間寝てくれたり、グズグズしつつもトントンで朝まで眠ってくれました〜。


旦那さんは休みだけど、お仕事に行きました。平日は残業なしで帰って来てくれてるので、その分休みにお仕事に行く方が仕事が進むみたいで。私も働いていた時はそうだったから理解できるし、平日早い方が助かるからいいかな〜と思ってます。息子の成長とともに、だんだん休みの日に家族でお出掛けできるといいな。


朝はゆっくり起きたので、急いで離乳食作りを。今日は私もサンドイッチを作って一緒に食べながらあげてみました。私がモグモグすると、息子もモグモグ!なんか可愛い姿でした〜。余裕があれば、一緒に食べられるようにしたいな。

前に助産師さんが話していたけど、第一子は大人の真似をするので、両親からいろいろ学ぶそうです。第二子になると、子どもの真似をするから吸収も早いそうですよ。


今日は雨だけどお出掛けする予定です〜。

×

非ログインユーザーとして返信する