日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

生後296日目。児童館に。

昨日は久しぶりに児童館に行ってきました〜。いつもは車で行くのですが、歩いて行ってみました。近道はかなり急な坂道ですが、抱っこ紐で気合いを入れて!でも思ってたより大丈夫でした。歩いて20分くらいで到着。途中、揺れが気持ちいいみたいで寝てましたが、児童館に着くと起きて、おもちゃで遊んでいた息子です。

児童館では保育士さんが来ていて、手作りおもちゃや絵本の紹介、触れ合い遊びを教えてくれました。

絵本は保育士時代に買った物がかなり家にあるのですが、妊娠中に産まれたらたくさん読んであげるんだ!と意気込んでたのに、ごくたまーにしか読んであげてませんでした(・・;)

でも保育士さんが読んでいるのを集中して見て、楽しいと声を出したりしていて、あー、もっと絵本を読んであげようかなと思いました。あと、また絵本買おうかなと思いました。やっぱり絵本ってなんかいいですよね〜。もこもこもこの絵本が欲しくなりました。保育園でも大人気の絵本。擬音だけなんですが、読み方に工夫すれば何度でも楽しめます。オススメです。

触れ合い遊びでも楽しんでいました。反応があると楽しいですよね。こちらも家でやってて良かったと思いました。

ところで久しぶりに行ったからか、あまり知ってる人がいないなと思ったら、以前一緒だった人はもう一歳になって、一歳のイベントに行ってるんだという事に気づきました。今回も息子は上の方で、周りは2ヶ月や7ヶ月の赤ちゃん!小さくて可愛かった〜。自分と息子が通って来た道なのに、小さい時の記憶がなくなりつつあります(・・;)

終了後、児童館にて離乳食を。
一歳くらいの子どもがいるお母さんグループが机を独占してましたが、ここいいですか〜?と聞いて座りました。息子の為なら少し強気な態度になれます(笑)

それにしてもお母さんってグループになるとなんか強くなるイメージ。本人たちは威張ってる訳じゃないんだろうけど、気持ちが大きくなるというか。特に自分が1人でいると威圧感ありますよね〜。でも逆の立場だと、相手に威圧感を与えちゃうんだろうな。本当、女子ってなんか面倒だ。

帰り道でも抱っこの中で気持ち良く寝ていた息子でした。
×

非ログインユーザーとして返信する