日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

生後213日目。

昨夜は2時間半毎に起きていました。いつもより少しだけ長めに寝てくれたかな。起こされた時は働いていた時の事を思い出して、持ち帰りの仕事があった時も寝ないで仕事してたんだから同じ状況だし、仕事は頭使うけど、今は授乳すればすぐ寝られるんだからまだまし!と自分に言い聞かせながら、起きてました。

旦那さんにも「いつになったら朝までぐっすり寝てくれるんだろう」と少し愚痴ってしまいましたが、話した事で少しスッキリしました。


朝は私が新聞を取りに行っている間に、寝返りをして泣いた様で旦那さんを起こしていました。なので、旦那さんに少し早起きさせてしまいました。早起きした分、早めに出勤するというので、息子と朝の触れ合いしないで我慢していたみたい。一度、抱っこすると離れられない様で(笑)でも、息子は何で抱っこしてくれないのかな〜と旦那さんの姿を見るたびに手足をバタバタさせてアピールしていたのでした。お見送りの時も「僕も行く〜!」という感じでバタバタしてました。


今日の離乳食は人参粥のみ。作ってる間におんぶでウトウトし始めたので、おんぶから下ろしてすぐに食事に。初めは泣いてましたが食べ始めると目覚めて、意欲的に食べていました。そして授乳。良いタイミングで寝てくれそうです。


今日は曇ってるけど、買い物に出掛ける予定です。 この前、ミスドに行けなかったから行ってこようかな〜。



×

非ログインユーザーとして返信する