日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

生後216日目。つねらないで〜。

息子の授乳は添い乳が殆どですが、離乳食後の授乳は抱っこしています。抱っこだと落ち着かないみたいで手足をよく動かしています。今まではバシバシと叩いてたのに、最近になって、小さい手で掴むようになり、私にとってはつねられているようで、めちゃくちゃ痛い!声を出すと飲むのをやめてしまうので、ひたすら耐えてます(・・;)

夏だと、直に肌が触れ合うから、少し掴まれただけでもかなり痛いですよね〜。でも本人には罪はなく。ビビリな息子は声を出すと、すぐに泣くのでこっちも怒ってないよ〜となだめるのが大変です。


昨日はシーツの買い物を失敗したのですが、なんと!旦那さんがまったく同じ物を以前に購入していたらしく、未開封のままであったんです!しかも色まで一緒!なんか運命を感じましたよ〜

(笑)レシートもあるし、早速、返品に行き、無事に返金してもらいました。で、ついでにしまむらに行き、綿100%のシーツを買ってきました。良かった〜。


今日から2回食にしてみました!離乳食を食べるようになってから、授乳間隔が長くなって少し楽にぬりました。以前は便秘でしたが、食べるようになったら毎日排便してくれるようになりました。形状も固形になってきてます。最近、急に泣く時があって、もしかしたらその時に排便率が高いので、排便の感覚が分かるようになってきたのかな〜。


買い物をして、久しぶりにスイカバーを購入。家に帰って食べながら冷たいっ!と言うと、なぜか大爆笑の息子でした。こうして1人でおやつを食べられるのも今だけなんだろうな〜。

×

非ログインユーザーとして返信する