日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

生後200日目‼

今日で生後200日目です!100日目までは時間がかかったけど、200日目はあっという間でした〜。


朝に地震があったみたいですが、離乳食作りに夢中で気付きませんでした(・・;)

今日の離乳食は初白菜でした!白菜は食べやすそうでしたよ。すぐに食べ終えてました。離乳食を食べる時に食器やスプーンに手を出す息子。別にいいのですが、私があ〜っ!とか声を出すと、怒られてると思うのか、「ふぇっ、ふえっ」と泣きます。しかも下唇を出して泣くので、めちゃくちゃかわいいじゃないか!(親バカですみません)「いいんだよ〜」と声を掛けつつ泣き顏もかわいいな〜と思う私でした。息子は多分、ビビりかも⁈結構、些細な事でも泣きそうになるし、それは父親譲りかと旦那さん本人が言っておりました(笑)でも小さい時は男の子の方が健康面的にも精神的にも弱かったりしますよね。かわいい!と言われても嫌がらない時期はたくさんかわいいって言ってあげたいです。そのうち、かわいいって言わないで!とか言われるんだろうな。


離乳食後の授乳でウトウトしたので、布団に寝せておしゃぶり&トントンで入眠成功!早めの午前睡です。私も休憩。


今日はお出掛けしたいな〜。車はないので、バスでのお出掛けになるので、どこに行こうか考え中です。

×

非ログインユーザーとして返信する