日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

生後199日目。

今日から日曜日まで旦那さんは県外の結婚式に出掛けたので、息子と2人きりです。帰ってきた時に旦那さんに人見知りしないか心配(・・;)


離乳食後に流しで手を洗ったら、嫌がっていた息子です。なんか怖いのかな?赤ちゃんにとってはなんでも新しい事だから、大人が普通にしてる事も怖く感じるのでしょうね〜。しかし!離乳食を食べながら口に手も入れるので、手がすごい事になり、拭き取れないので少しずつ慣れてもらわないとです。


昨日は、結婚記念日でした!銀のさらのお寿司とコージーコーナーのチョコレートケーキとノンアンコールでお祝いしました。何も作らず手抜きです(・・;)

でも、お寿司は美味しくて、ケーキはマカダミアナッツが入っていて、2人のお気に入りケーキなので美味しく頂きました!

そして、昨日はお友達が出産したと連絡が!誕生日が記念日と一緒なので、覚えやすい!女の子との事!近いうちにお見舞いに行こうと思います。産まれたての赤ちゃんに会うのが楽しみ〜。


ちなみに新生児がネットで見れる「ワクワク赤ちゃん」にはまってます。病院の新生児室から24時間ライブで赤ちゃんの様子が見られます。他の方のブログで見て、私もはまっちゃいました!赤ちゃんを見ながら息子の新生児だった頃を思い出します。赤ちゃんは殆ど寝てるけど、たまにピクッと動くと可愛くてキュンキュンしちゃいます〜。


息子が新生児の時は流しにベビーバスを入れてお風呂に入れていたのですが、流しを見ると、こんな小さい所に入ってたんだ〜と成長を実感しました。

きっと今の時期も、あの時はって懐かしむのでしょうね。一日一日を大切に過ごして行きたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する