日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

生後191日目。エルゴフードをリボンに。

今日も仙台は暑そうです。朝から汗だくです。これからもっと暑くなるんだろうな(・・;)


早速、ムーニーマンの効果を試してくれた息子。朝、旦那さんに抱っこされてると臭いが。ちなみに旦那さんに抱っこされてると排便する確率が高い‼なんでなんだろう⁈で、結果は?


やっぱり、背中からは漏れてました〜。まぁ、そんなもんでしょう。しょうがない、しょうがない!

きれいにして、離乳食の時間。

今日は初玉ねぎでした!玉ねぎは甘いので、嫌がらずに食べてくれました。お粥も小さじ6をペロリ。スプーンに手をかけて、自分の口の中に入れてましたが、奥まで入りそうで危険(・・;)食べる意欲はありそうです。


昨夜はエルゴフードをリボンにしたくて、せっせと作り始めました。しかも、息子がお風呂に入る時間帯に。おんぶしながら作業してましたが、やっぱりぐずり始めて。でも私も作りたくて。見兼ねた旦那さんが、息子が寝たらにしたら?と声を掛けてくれました。そうだよね〜、ごめんなさい。

お風呂に入れてもらって、授乳して寝たら、旦那さんが側で見ててくれたので、私は居間に戻って作業。ダイソーでフェルトとテープ付きのレースを買って、手芸屋さんでプラスナップセットを買って作りました。プラスナップの取り付け方に手間がかかって、頭の悪い私は図だけで理解出来ず。ネットで調べたら分かりやすくてあっと言う間にできました!

ミシンがないので、フェルトを切ってレースを貼り付けただけです。あとはプラスナップを付けただけ。こんな感じ。

で、パチンとすると、こんな感じ。

自分的には満足です。ただ、フェルトだけだから、すぐにボロボロにはなりそうですが。息子用にせめて水色にしてみたんですが、ちょっと可愛らしくなったかな。けど、エルゴをするのは私なので、まぁいっか。ただ、プラスナップの所が当たって痛くないか心配です。

×

非ログインユーザーとして返信する