日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

お出掛けの一日。

今日は午前中から出掛けてました〜。9時頃には役所に行き、その後はデパートへ。移動中の車で寝てしまったので、到着してからも20分程寝かせました。起きてからは、エルゴで抱っこしながら、いろいろ見たり、オムツ選びをしました。今まではパンパースを使っていたのですが、最近、便漏れが多いのでパンツタイプにしようかと。前に間違ってパンパースのパンツタイプMを買ってしまったのですが、息子は身体が大きい方なので、キツそうだったので、Lにするか、他のにするか悩んでたんです。で、いろいろ見て、すきま漏れ安心のムーニーマンのはいはい用にしてみました〜。ついでにリッチェルのブロックトレーの25mlも購入。お粥の進みがいいので、まとめて冷凍しようかと。


私が悩んでいる間に、息子はまたまたウトウトと眠ってしまい、この間にご飯を食べようと決心!何を食べるか迷ってウロウロし過ぎて、時々起きそうに。揺れながら再入眠できるようにしました〜。

結局、フードコートへ。イスを引いたら、ギギッーと音がしてびっくりして泣きそうになる息子。ごめんよ〜。食べる頃に目覚めたけど、私が食べる様子をじっと見ながら待っててくれた。途中、ぐずりながらも、立ったりしてなんとか食べられた。食べるのも一苦労ですよね〜。


その後は授乳時間が過ぎてたので、授乳室へ。この時間、混んでいるのか満室で、ちょっと待ちました〜。息子も泣かないで待っててくれた。というか授乳間隔が長くなってるのかも⁈空いたので、急いで飲ませました。授乳室が個室なので、暑かった私はトップスを脱ぎ、キャミソールで飲ませていたんですが、小さいお子さんがウロウロしてて、うっかりカーテンを開けそうになったから焦りました(笑)4時間あいてるから、ぐびぐび飲むかと思ったら、そんなには飲まず。

その後も少しブラブラして、帰り道にスーパーに寄って来ました。連れ回してごめんなさいだけど。スーパーではベビーカーに乗せたら、泣きそうに。顔を見せると大丈夫だけど、最終的にはエルゴになりました(・・;)スーパーで、知らないおばちゃんに割引券が余ってるからあげると言われてもらった。一割引だけど、助かる。


全ての用事が終わって、帰宅。家に着きそうになる所でウトウト〜。お家で寝よ〜‼と声を掛けて車から下ろして、抱っこするとまたウトウト〜。でも家に着いて、おしゃぶりしてトントンしたらスムーズに布団で寝てくれました!

その間に私はシャワーをしました。寝てる間に何かができるようになったんだなぁ。


息子も疲れた一日だっただろうな〜。



×

非ログインユーザーとして返信する