日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

美術館と予防接種。

今日は10ヶ月の赤ちゃんのママさんと、二週間後に出産予定のお友達とランチして来ました〜。みんな同世代なので、やっぱり落ち着く〜。行こうと思っていたお店が遅い開店だったので、ネットで調べて美術館のカフェに行ってみました。平日だし、人も少なそうだったので赤ちゃんでも大丈夫そうでした。2人の赤ちゃんもおとなしくしてくれたおかげで、美味しいランチを頂きました!私はデミグラスとチーズの煮込みハンバーグを食べました!デザートには日替わりタルトを。すごく美味しかったです!息子はまたエルゴの中から、私の食べる姿を凝視してました(笑)

食後は授乳タイム。授乳室はないのですが、受付に声を掛けると、広い会議室みたいな所を授乳室にしてくれます。大きいテーブルにタオルも敷いてあって、オムツ交換もできるようにしてあって親切でしたよ。ランチとデザートで2000円とお高いですが、たまに来てもいいかも。


午後からは予防接種でした。なにかを察知したのかぐずり出した息子。お医者さんに見てもらってさぁ、注射という時に号泣。まだ刺してないよ〜なんて言われながらもブスッと!でも終わったらすぐに泣き止んでくれました。残すはBCGだけ。BCGは痛々しいから、私も緊張するなぁ。

帰ってからは母乳を飲みながら、寝ていました。

夕方に寝なかったので、いつもより早く眠ってくれました〜。いつもは授乳しながらですが、おしゃぶりでトントンしたら寝てくれました。これで、おしゃぶりなしで寝てくれるといいんだけどな〜。まぁ、自分でまいた種なんですが。

号泣した日は、怖かった夢を見るのか、号泣して起きる事も多いので、今日ももしかして泣いて起きるかな?


そういえば、エルゴフードのリボンはいい感じでした。背中の部分にリボンがくるのでかなりラブリーな感じですが。羽みたいにも見えてかわいいです。自己満足してます!スナップ部分も大丈夫そうでした。




   



×

非ログインユーザーとして返信する