日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

生後188日目。

今日の仙台は快晴です!暑くなりそうなので、今日はお家でゆっくりしたいと思います。

今朝は5時半と早起きしていた息子。私は眠かったので、知らんぷりしてたら、諦めたように1人で遊んでました(・・;)でも、1人で遊べるようになったのも成長だなぁ。私にも知らんぷりする余裕ができてきたのかも。


ダラダラと過ごしてたら、あっという間に離乳食の時間に!ご飯を炊き忘れていて、そこから、急速で作り始めました。今日から、にんじんを食べさせたかったので、あたふたしてしまいました!今日は息子が機嫌良く待っててくれたので、悪戦苦闘しつつ、なんとか完成。これからは待たせないように工夫が必要なんだろうなぁ。頑張ろう!お粥はレンジで作れる物だったんですが、なんかつぶつぶが気になってて、(それでも食べさせていたんですが)今日はさらに裏ごししたら、すごい滑らかに!今まで、つぶつぶのお粥で食べさせてて反省。でも食べてはいたんですが、やっぱり滑らかの方が食べやすそうでした。初めてのにんじんも嫌がらずに食べてくれました!

作り終えた流しはすごい事になってました。そこから、食器洗い、洗濯と、離乳食が生活に仲間入りすると、家事もやる事が増えますね。といっても実際にはやれてませんが。一度、授乳になってしまったので、後で離乳食のストックを作る予定です。食べる量も増えてきたからたくさん作らないと。

×

非ログインユーザーとして返信する