日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

生後184日目。

今日の仙台は晴れです。

今朝の離乳食も順調に食べてくれました〜。今週はずっと出掛けてたので、今日はお家でゆっくりしたいと思います。


昨日の夜は小刻みに起きていた息子でした。息子は初めは夫婦のベットに私と旦那さんに挟まれ寝ていたのですが、大の字で寝るので、1番場所をとってしまいます。そのせいで、旦那さんが小さくなって寝ているのが可哀想で、今は、ベット下に息子の布団を敷いて寝せています。添い乳なので、寝たのを確認したら、私はベットに戻って、また起きたら下に行って添い乳しての繰り返しです。一緒に寝てる時は移動がないので、楽だったのですが、移動すると私も目覚めてしまうので眠りが浅くて。

下で寝るより、やっぱりベットの方が寝心地良いんですよね〜。あー、キングサイズのベットが欲しい〜!でも、普通に起きて飲ませているお母さんにとっては起きる度に移動なんて当たり前ですよね。なんてぐうたらな私なんだ。


出産前に用意したベビーベットも今は解体されて部屋の隅に。妊娠中に「ここに赤ちゃんが寝るんだぁ」とニコニコして見ていたけど、ベビーベットで寝る姿は見る事ができませんでした(笑)


まとめて眠れる日はいつ来るのだろうか⁈そんな日を夢見て、今日も頑張るぞ〜‼


×

非ログインユーザーとして返信する