日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

うつ伏せ寝とおしゃぶり。

元保育士としては、罪悪感を感じるこの二つ。

新生児の頃から、口をチュパチュパしている事が多くて、授乳も頻繁だった息子。口さみしいのかなという思いと泣かないでほしい思いから、おしゃぶりを早いうちから購入していました。でも、上手くおしゃぶりは出来ずにしばらくしていませんでした。添い乳をしているせいもあって、眠りながらも口は動いてて、1時間とか吸っているのは当たり前で。さすがに私の体勢もキツイので、試しにおしゃぶりをしてみたところ、パクッ!チュパチュパとし始めたではありませんか!そしてまた眠りについてくれた息子。今さらながらおしゃぶりが安心できる物だと、気付いたようで。添い乳といい、おしゃぶりといい、できればしたくなかった事が、私の都合でしちゃってます。後で苦労するんだろうなぁ(・・;)


うつ伏せ寝は寝返りが出来るようになってから、寝ている時にくるっとしちゃいます。おんぶ寝も多いせいか、ペタッとするのが安心するのかなぁ。本来なら仰向けに直したいところですが、起きるのが怖くてそのまま寝せちゃう私。一応、息の確認はこまめにしてますが。


安心する事を自ら探して実行している息子です。

×

非ログインユーザーとして返信する