日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

子育て支援センターに行って来ました〜。

以前、勤めていた保育園の先生が転勤した保育園の子育て支援センターに行って来ました〜。

子どもが産まれてから初めて会ったので、久しぶりの再会でした。自分が母親側っていうのは不思議です。子供たちの声が聞こえる環境は久しぶりで、やっぱり子どもがいると見ちゃう。もう6月だから、在園児もそろそろ、保育園に慣れた頃。小さいながらに新しい環境で過ごして適応できる子どもってすごいなぁ。お友だちとトラブルも大事な触れ合いだから、保育園だっていい環境だよねぇ。と思いますが、保育園は基本、保育に欠ける子どもの場所なので、働く予定がない私は、こうして支援センターや児童館で触れ合いを求めています。しか〜し!自分が人見知りという弱点がありますが。でも、息子にはたくさん人と触れ合ってほしいので、母は頑張ります!


保育士の子どもはよく、きかないと言われます。なので、保育士の子どもなのに⁈とか言われる事も多いので、なるべく元保育士という事は伏せているのですか、児童館などに行くと、どうしても保育士さんよりになっちゃいます。手遊びとかも殆ど知ってるから歌えちゃうし。できるだけ、普通のお母さんっぽくしなくちゃ。っていうか、年齢的にベテランママさんに思われてるかも?(笑)


まだまだ先だけど、幼稚園とか考えないとなぁとか思ってます。息子が園児になる日が来るなんて、楽しみです!

×

非ログインユーザーとして返信する