日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

生後182日目。祝!6ヶ月になりました〜。

おはようございます。今日も仙台は快晴です!汗っかきな私は、首にタオル巻いてます。そしておんぶされている息子は爆睡。全体重がかかる〜。しかも、家でのおんぶひもは昔からある紐タイプ。働いている時はそれしか使ったことがないから、やっぱり慣れているので。エルゴと比べると肩への負担はかかりますが、紐タイプの子どもとの密着感が心地良くて、重いけど使ってます。保育園では10kg越えね子どももおんぶしてたから、なんとかなります。

という事で、お家では保育園スタイル。田舎にいる肝っ玉母さん状態になってます(笑)そう考えるとおんぶ紐の進化ってすごいですよね〜。


さて、息子は今日で6ヶ月になりました!もう、半年かぁ、あっと言う間でした。今までは出掛けると息子が1番小さい感じだったけど、今は息子より小さい子どもを見かけるようになりました。そんな時に成長したんだなと思います。離乳食も始めたし、寝返りもひとりで出来るようになったし。まだ授乳回数は9回くらいで、夜も4回は起きるけど、昔から比べれはいい方です。とりあえず、今まで成長してくれてありがとうと感謝します!


今朝の離乳食はお父さんが食べさせてみましたが、上手くいかずバトンタッチ(笑)でも、今日も上手に口に入れてくれました。


あ、目覚めたので、授乳します!

×

非ログインユーザーとして返信する