日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

便秘。※排便ネタです。

息子は便秘さんです(・・;)だいたい4日に一回くらいのペースです。

初めて便秘で通院した時に綿棒浣腸のやり方を教えてもらったのですが、やっぱり怖くてあまり、やりたくなくて。特に辛そうにもしてないので、自然に出て来るまで待ってます。なので、おならも超臭いです(笑)初めての通院の時も、綿棒浣腸で出なくて、浣腸をしてもらいました。私は赤ちゃんの浣腸がある事にびっくり。でも、浣腸される時は痛そうだし、辛そうで私が泣きそうでした〜。お母さんが繊維食物を食べるといいみたいですが。


で、今日、4日ぶりに出ました!出る時は大量なので、毎回漏れちゃいます。

今日は私がシャワーをしている間にバンボに座らせて待たせていて、その後ドライヤーをするためにバンボから出して抱っこして居間のじゅうたんに仰向けにさせてました。私はドライヤーをしてる間、なんか臭うな?と思いつつ、かけ続け、終わって「お利口さんに待っててくれたね〜、お待たせ〜」と、抱っこしようとしたら、なんと!私のタンクトップに便がついているではありませんか‼キャ〜‼なんて鈍感な私。はっ!という事は、息子の背中は?と見てみると、漏れ漏れ!しかも肌着にしてたから、そこから、じゅうたんまで汚れが!おとなしくしてたのは、気持ち悪かったからなのね。

息子には悪いけど、先にじゅうたんを掃除して、その後息子を綺麗にして、そして汚れた衣類を洗ってと、大忙しでした〜。


でも、出たので良かった。これが出先だったら大事件だもんね。今の所は自宅で爆発してくれるからいいけど、どうか出先ではしないよう願う母親なのでした。


×

非ログインユーザーとして返信する