日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

老いが止まらない‼

若い時から、白髪が多くて、両親共に白髪頭なので、当然私も年齢とともに白髪が増えてきました。それも生え際がすごい。産前はこまめに美容院に行ってたけど、今は行けてないので、すごい事になってます。市販の白髪染めはした事ないし、なんかムラになりそうだし、とりあえず隠すマジック?(笑)みたいなのも、白髪が多すぎて意味ないし。今流行りのヘアーバンド?(言い方が古い?)で隠せばいいんだ!と思って買ってみたんですが、普通にしたら、運動会のハチマキみたい(笑)オシャレにつける方法が分かりません(・・;)店員さんに聞いてみたくても若い人には聞く勇気はない。

それと、産後の抜け毛もすごくて、薄くハゲるなら、いっそ坊主にしたいよ〜なんて思ってしまいます。加えて、肌質も悪いし、目の下のくま、シワもすごい。まぁ、以前から美容には気を使ってないし、安い物しか使ってないしなぁ。37歳だから、確かにおばさんではあるけど、なんか一気に老けたなぁ。流行りに乗ってみても、若づくりになっちゃうんですよね。あと、メイクとかもなんか濃くなるっていうか。年相応でも自然でオシャレな人っているじゃないですか〜。そんな風になれたらなぁ。難しいですね。

あと、体型も完全におばさんになっちゃって、体重もまだ産前前に戻ってない。背中、お腹、太もも、二の腕、顎と全体的にぽっちゃり。完母だから、痩せると思ってたのにぃ〜。それ以上食べてるもんね。歩いている人を見ながら「私、あんな感じだろうな」とか、試着室の鏡を見てびっくりする事も多いです。これ以上にはなりたくないけど努力が足りないんですよね。


20代の頃は何も気にしてなかったのに、30代になったら、ハイペースで老けてきた。更に産後は超ハイペース‼この先、どうなるんだろうか。


年下の旦那さんには、おばさんになってごめんね。と謝ってはいるけど。甘えてはいけないなぁ。

若づくりにならない、でも素敵な37歳なんて、芸能人か、努力している人なんだろうな。


病院や児童館に行くとやっぱり年齢層は若いから、なんか緊張しちゃいます。同じくらいでも多分、2人目、3人目なんだろうなぁとか思うし。人見知りだから話できないし。ママ友なんてできそうにありません(・・;)


息子には年取った母親でごめんね。とは思いますが、もう、仕方ないですもんね。せめて、年相応ぐらいには見られるように頑張らないと。

ブログだと、同年代の新米ママさん達がいて、安心します。今は30代で第一子の人も多いですもんね。でも、周りを見ると若い人ばかりで萎縮しちゃってます。


これ以上、老けないようにしなくては〜。

×

非ログインユーザーとして返信する