日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

ベビーカーでスーパーに行く。

久しぶりにベビーカーで出掛けました。といっても近くのスーパーですが。普段は車で移動が殆どだし、近頃はどこでもベビーカーが置いてあるので、自前のベビーカーは置き物状態でした(・・;)

ベビーカーを押してると、ママさんっていう感じですよね〜。


スーパーに行くと、おばあちゃん世代から声を掛けられました。「かわいいねぇ〜」とか「母乳?」とか。おばあちゃん世代は赤ちゃんを見ると、かわいいって言うのは当たり前のような感じですが、やっぱり言われると嬉しいですね。そして、母乳?は殆どの方に聞かれます。その世代は母乳が重要視されてたんですかね?私は母乳だけど、ミルクの人はまた聞く?ってストレスになりそう。

すぐ大きくなるからねぇ〜とかうちの子もこんな時期があったとか言われると、本当にそうなんだなって思います。授乳とか睡眠とかは大変だけど、まだ話せない今が1番なのかも。話し出したらイヤッとか言われてイライラしたり、学生になったら逆に話してくれなくなったり。今から男子の反抗期にドキドキしてます。私自身、姉妹だったから、男の子ってどうなんだろ〜とか。まだ早い話ではありますが。


と、私もおばあちゃん世代になったら赤ちゃんを見て、かわいいって声を掛けちゃうんだろうなぁ。

今も赤ちゃん好きで、おばちゃんなのでたまに声を掛ける時もありますが。あ、でもこの前、お子さん2人連れている、かなり若いママさんに、かわいい〜って言われた時はびっくりした。声を掛けてくるような人に見えなくて。しかも、私みたいなおばちゃんママに。嬉しかったし、2人のお子さんを育てて頑張ってる姿に尊敬しちゃいました。


とりあえずまだ私は、お母さん半年。自分も成長できるといいな。


×

非ログインユーザーとして返信する