日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

生後232日目。仙台七夕。いろいろ反省。

今朝も5時起きだった息子。まだ眠いので寝たふりしてたら、何やらおしゃべりしていて気付いたら頭が反対側に向いてた。いつの間に(・・;)息子の声で旦那さんも目覚めちゃうから、もっと長く寝て欲しい。

6時になったので、私も起きて一緒にリビングに。

新聞とじゃれあってました。息子はまだ前にズリバイしないので、物が取れないと怒ってグズグズします。グズグズすると、面倒だからおんぶしちゃうのが、ズリバイ練習にならないんだろうな〜。ズリバイできたら移動ができて1人遊びも長くなるんだろうけど。でもそれはそれで大変なんだろうな。ズリバイしなかった日々が懐かしく思うのだろうから、今は見守ろう。


8時前にグズグズしたので、おんぶすると寝る体制に!離乳食作ってるから食べてから寝て〜!とおんぶから降ろす。冷ましている間にバナナでごまかしながら、なんとか完食。授乳でウトウト。30分の睡眠。今日は仙台七夕を見に行きたかったので、急いで準備を。


仙台もめちゃくちゃ暑くて、バスか車か迷ったけど、車にした。車内が暑くてエアコンMAXにしたけど、息子も暑そうで。色白だからみるみる顔が赤くなってきて、なんか出掛けなくても良かったかなと反省。とりあえず駐車場に停めて、息子を抱き上げたら温まってる(・・;)保冷剤でほっぺたを冷やしてみるけど、熱中症にならないか心配。七夕飾りの場所に着いて、写真撮ったらすぐ帰ろうと思ったら、ない!携帯がない!家に忘れてきた〜!家出る前に確認したのに!はぁ〜、何のために来たんだ(・・;)息子にはただ暑い思いだけさせてしまった。1人落ち込む私の気持ちを察したのか、息子はそれなりに七夕飾りを見たり、触ったりしてくれました。平日だけど、すごい人でした。


息子は母乳以外の水分を取らないのですが、一応持っていったマグを口に入れると、なんとなく口に含んでくれました。急いで帰ろうと思ったら、観光バスなどで渋滞(・・;)息子もグズグズに。そりゃあ、暑いしグズグズになるよね(・・;)ごめんなさい。

こんな暑い日は出掛けるもんじゃないと反省しました。


帰ってきてからはちょうど離乳食の時間。初カブを食べました。急いで作って、食べさせたら、まだ熱かったみたいで、泣かせてしまった。

あ〜、今日は私の都合で泣かせてばかり。本当にごめんね(・・;)


食後の授乳でウトウト。日中は疲れさせたり、泣かせたりだったからたっぷり寝てくれるといいな。

×

非ログインユーザーとして返信する