日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

生後228日目。便秘で通院。

今日も仙台は暑かった(・・;)

昨夜はいつも通りに2時間ごとに目覚めてました。朝は6時に起床。私も溜まっていた掃除をしたかったので、頑張って早起きをしました。


おんぶして家事をしてたら、離乳食前にウトウト。寝ないで〜と声を掛けて起こし、離乳食を。食べ終わってからはご機嫌に。6日間排便していなかったので、かかりつけの病院に行ってきました〜。今日は旦那さんが仕事で車を使っていたので、歩いて病院に。暑かったけど、日陰に行けば風もあって、お散歩気分でした!


息子の物を別の袋に入れて用意してたのに、そのまま忘れてしまいました(・・;)

病院に着いてから、気付きましたが、保険証は持ってたので良かった〜。オムツ1枚と手拭き用のウエットティッシュもあったのでなんとかなりました。


お医者さんは優しいおばあちゃん先生なんですが、息子は予防接種で覚えたらしく、顔を見たら泣きそうになってました。ベッドに寝せるとギャン泣き(・・;)しばらく排便してないので、浣腸をする事に。浣腸は2回目です。あ〜、可哀想‼︎

浣腸中もギャン泣き、更に排便中もギャン泣き‼︎かなり硬い便が出ていて、辛そう(・・;)抱っこしてあげると、泣き疲れて眠りに入ってしまいました。もう出きったかな〜と思いきや、また目覚めて最後の排便を。最後はすごい量でした。(汚くてすみません)息子よ、頑張ったね!


初めてマルツエキスを処方されました。他の方のブログでよく聞いていたので、これが噂の!ついに息子に。と思いました。これで便秘が少しでも良くなるといいな〜。浣腸は可哀想です(・・;)

病院な帰り道も疲れきったようで爆睡してました。


午後からは旦那さんも帰ってきたので、買い物に行きました。旦那さんと息子でいる時に可愛いねと声を掛けられたと嬉しそうにしてた旦那さんでした。


病院とまとまった睡眠が出来なかったからか、今日は少し機嫌が悪かった息子でした。

夕方に新しいチャイルドシートが届いて、旦那さんが取り付けをしてくれました!

明日からは前向きデビューです!


今は添い乳にと就寝。どうか長く眠ってくれますように!


×

非ログインユーザーとして返信する