日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

生後227日目。博物館に行く。

今日は仙台市博物館に行ってきました〜。今は奈良、国宝 室生寺の仏たちを開催しています。夫婦揃って、お寺とか好きなので、楽しんできましたよ!息子もおとなしくしてくれていましたが、仏像が実際に展示している所では、暗いし、人も多くて(平日なのに!)泣きそうになっていたので、旦那さんが抱っこしてました。仏像はすごく近くで観れて、迫力ありました!来てよかった〜。あ、変な宗教とかには入ってませんよ!


実は私、お遍路さんを途中までしていて、お寺とか仏像とか興味があって。お遍路さんは一人で歩いてしたんですが、大変だけど良い経験になりました。今は絶対行けないので、旦那さんと息子が大きくなったら2人で行こうねと話しています。


博物館後は出産前によく行っていたパスタ屋さんに。2人でボンゴレに。美味しかった〜。息子はベビーチェアに座りながら、お利口さんで待っていてくれました。隣の席の男子高校生3人組を凝視してました(・・;) 高校生も見てくれて笑ってました。


旦那さんは午後からは仕事に行きました。

家に帰って、離乳食と授乳を。少しグズグズしたけど、お昼寝を。私も一緒に昼寝。2時間後に起きたら雷が!息子も目覚めてグズグズ!というか、いつも目覚めは泣くんですよね(・・;)抱き上げるとまた更に泣きます(・・;)どうしてなんだろうなぁ。

5日間、排便していないので、病院に行こうと思っていましたが、大雨と雷がすごいので断念。

明日の午前中に行こうかな〜。

×

非ログインユーザーとして返信する