日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

生後219日目。

昨夜は20時に授乳して、トントンで粘って21時に入眠。22時には目覚めたけど、添い乳しないで抱っこで寝せてみました。泣いてはいたけど、なんとか寝てくれました〜。抱っこで寝せるのは新生児以来。なんか身体が倍になってるから、すごい成長を感じました。

添い乳しなかったからか、いつもより長めに寝てくれました。といっても0時までですが。その後はだいたい2時間毎に目覚めてました。添い乳やめてみたいけど、やっぱり泣き声が気になってしまいます。ぐっすり寝せたいけど、今は添い乳ですぐ寝るしなぁ〜といつも悩みます(・・;)


今日はミルク粥とかぼちゃとしらすのマッシュをあげました。お粥だと食べる度に泣いてたけど、かぼちゃだとモグモグ。甘いのが美味しいのかな?意思表示がハッキリしてきて面白いです。

飽きてきたので、歌を歌いながら食べさせてみたら、ご機嫌になりました。

出産前は歌ったり、絵本たくさん読んだりしてあげるんだ!と思ってたけど、意識しないとなかなか出来ないですね(・・;)歌も絵本も良い事は知ってるから、できるだけしてあげなくちゃ。


離乳食後の授乳でウトウト。パターン化してきました。いつもは寝室の布団に寝せますが、今日は居間の座布団に寝せてみました。爆睡中です。それにしてもムチムチ‼︎

×

非ログインユーザーとして返信する