日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

生後181日目。離乳食、始めました!

今日から、離乳食、始めました!

昔から料理が苦手で、食事は外食かお弁当か、麺類でした。結婚してから、旦那さんのおかげで料理ができるようになったものの、旦那さんもごはんと味噌汁と焼き魚かお刺身があればいい人なので、料理のレパートリーもあまりなく。なので、離乳食を始めるのに躊躇してました。でも、息子は随分前から、私達が食べているとじーっと見つめてたり、よだれもたくさん出ていて「僕はいつでもオッケーだよ‼」という感じでした。6ヶ月になるし、ようやく決意して始めました!

先輩ママさんから、離乳食の準備物を聞いて、本も用意して準備!保育園では離乳食を食べさせてきたので、なんとなく形状は分かるけど、自分が作るとなると別。なんか、逆に知識があると、あんな風にしなくちゃ!とプレッシャーになっちゃって。そんな大変な事でもないのだろうけど。


という事で、まずは10倍粥から。レンジで作れる物だったので、簡単でした!

初めの一口、「あーん」とスプーンを近付けると「パクッ!」と上手に口に入れてくれました。やっぱり、早く食べたかったんよね(・・;)お父さんはカメラマンになって、撮影。後で気付いたけど、食べさせたかったかな。明日、お願いしよう。後半は飽きたのか、ベーッと出してはいたものの、なんとか無事に初めての離乳食が終了しました!作ったお粥も冷凍できたし、一週間は乗り切れそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する