日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

生後202日目。

昨夜は1時間ごとにぐずっていた息子。病院の嫌な夢でも見てるのかな?朝方になってようやく長く寝てくれたけど、6時にはパッチリと目覚めておしゃべりを。私はまだ眠くてダラダラしてたかったけど、おしゃべりがうるさくて旦那さんが起きそうだったので、居間に移動。居間に行ってからもご機嫌で遊んでいました。お座りが安定してきたので、座って遊ぶのが楽しいみたいです。転倒防止に授乳クッションの中に入れてます。授乳クッションは妊娠時に買って、抱き枕にして使い、陣痛時も抱きながら痛みに耐え、授乳に使い、今はお座りの支えにも使いとかなり重宝しています!常に一緒なので、愛着もあります!


離乳食は初ひらめ。お粥に混ぜたので嫌がらずに食べてくれました。その後は離乳食のストック作りを。早めに起きた息子は眠くなってグズグズしていたので、おんぶをしましたが、限界モード(・・;)

キリのいい所で切り上げて、ベッドに。息子を置いて、トイレに行こうとしたらギャン泣きになり、慌てて戻って添い乳するも、怒って飲まず(・・;)一度抱っこして落ち着かせてから添い乳すると飲んでくれました〜。最近、姿が見えないと泣くようになったなぁ。あと、病院での嫌な記憶が残ってるのかもしれない。朝からギャン泣きで、泣き声が気になる。どのくらい聞こえてるのかなぁ。隣近所の人に会ったら前は泣き声聞こえないよって言われたけど、最近は声も大きくなったしなぁ。幸い、良い方ばかりなので助かってはいますが、気になります(・・;)


今日は午後から出産した友達のお見舞いに行く予定です。楽しみ〜。

×

非ログインユーザーとして返信する