日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

バーゲン。

今日は午後からバスに乗って、駅前までお出掛けしてきました!

バスに乗る時って座れるかどうか緊張します。座りたいっていう事じゃなくて、気を使われる事になると嫌だなって思ってしまって。特にバス停に人がたくさんいたり、並んでいる人が年老いた人だったりすると、大丈夫かな〜と心配になります。次々にバスが来そうなら、空いてるバスに乗るんですが。でも今日のバスは空いていたので大丈夫でした!


駅前かアーケード内か迷ったけど、帰りやすい駅前に出掛けました。さくら野というデパートとエスパルという駅ビルに行き、服を見て来ました。ちょうど、タイムセールで前に悩んだけどやめたトップスが安くなってたので買ってしまいました。その後は駅内のカフェで一休み。日曜日だから混んでました。私はソフトクリームを食べたのですが、息子は物欲しそうにじーっと見てました。そしてあーあーいい始めて。ガヤガヤしているけど、混んでるし、席も近いから気になって。しかも隣にいた学生さんが何か書物をしながらチラチラ見てる感じがして、嫌なのかな?と思ったので、そそくさと出てきました。赤ちゃんといると好意的に声を掛けられる事が多かったけど、最近はフードコートだったり、空いてるお店にしてたから、今日は失敗&反省です(・・;)逆に嫌な人もいるもんね。


その後はパルコに。こちらもものすごく混んでました〜。かわいいな〜と思う服はたくさんあるけど、今の私には似合わない(・・;)オフショルダーとかもかわいいけど、着る勇気がなくて。でも安かったらいいかなと思ったけど、若々しいのしか見つけられなくて。っていうか、年齢じゃないよね、スタイルが良ければなんでも着こなせるんだよね。は〜、痩せたらたくさん着れる服があるんだろうな〜。パルコでは何も買いませんでした。ショップ店員のお姉さんたちが、声を張り上げてる姿を見て、仕事頑張ってるな〜って見ちゃいました。こうやって仕事して、仕事終わったら飲みに行ったり、遊んだりして楽しんでるんだろうな〜と羨ましい気持ちになったりして。私も今は結婚して出産して幸せだけど、あの頃も今思えば楽しかったな〜とかすっかりおばちゃん目線になってました。


帰りのバスではおばあちゃんたちにかわいいと声を掛けられて嬉しかったです。

旦那さんも無事に県外から帰ってきました。寝起き後に会ったので少し機嫌が悪くて抱っこを拒んでましたが、夜にはすっかり仲良しになって、息子も笑顔をたくさん見せてました。


結婚式のカタログギフトを私が選んでいいよと言われたので、後でゆっくり見たいと思います!

息子はスヤスヤ寝てます。ぐっすりと寝てくれるといいな〜。

×

非ログインユーザーとして返信する