日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

生後196日目。空中生活。

今日は天気が良くて暑いです!張り切って洗濯してます!

昨夜の息子はやっぱり寝返りして、頻繁に起きていました(・・;)今日の離乳食はバンボに座らせて、食べさせてみました!ご機嫌で食べていたので、笑顔になると口からダラーっと(笑)今日も豆腐はベーっと出してました。食べやすいように工夫が必要ですね。

息子はムチムチさんなので、バンボもすでに太ももがはまってます。ベビーチェアーが必要になるかなぁ。あまり、物は増やしたくないけど。


母子共におんぶが好きなので、家事をするためにかなりの時間、おんぶで空中生活の息子。あんまり静かにしているので、声を掛けていますが。でも、ずっとおんぶも可哀想かなぁ。しかも大きめだから、自分であまり動けてないし。うーん、難しい。密着する事で安心はしているけどね。私に泣かせる覚悟がなくて。泣き声も気になるし、まだ6ヶ月だしなぁとか。保育園では、その辺臨機応変にできたし、一応月ごとに個別計画があって、計画的に保育してたけど、自分の子となるとね。

教授が親になったら、自分が保育士だって事は忘れていいんだと言っていたけど、まさにこんな状況の事なんだろうか?人それぞれの子育てだし、自分の子育てで頑張ってみればいいのかな!私もまだお母さん半年だしね!


息子はおんぶで入眠し、布団に着地成功!私はノンカフェインのカフェオレで一休み。元々、コーヒー好きな私にとって至福の時間です。

少し疲れてるから、今日はお家でゆっくり過ごそうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する