日々、勉強です。

37歳で2013年12月に出産した専業主婦のブログです(*^_^*)息子の様子や、日々の過ごし方等を載せていきたいと思います〜。

やりたい放題を購入しました〜。

保育園によくあるオモチャ。やりたい放題を購入しました!結構、CMで見かけます。話はそれますが、お昼とか主婦層が見そうなテレビの時間帯にオムツとかオモチャのCMが流れると、うまくできてるなと思います。私もそれにつられた1人です(笑)


前から気になってはいたんですが、買うまではいかず。でも、この前支援室に行った時にバウンザーについてたオモチャに魅了されたようで、手を伸ばして遊んでいたので。本当は寝ながら遊べるやつも気になってたけど、寝返りするようになったし、息子は寝てるより座ってる方が好きみたいだったので、こちらを買ってみました。

一歳からみたいですが、それなりに触って楽しんでました!指先が器用になると、ボタン押したり、つまんだりして、音が出るので更に楽しめそうです。いずれは飽きるんだろうけど。

オモチャはプラスチックより木のぬくもりがある物がいいとかいいますが、高額だったり、興味を持つまで時間がかかったり。理想としては一木のオモチャで一緒に遊んで興味を持たせたいところだけど。やっぱり音がなる物への興味は早いです。これも環境のひとつですね〜。良い環境作りを目指してはいるけど、やっぱり現代風にはなっちゃいます。今度は手作りオモチャにも挑戦するぞ〜‼

×

非ログインユーザーとして返信する